pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

明和町 N様邸 全体リフォーム工事

明和町 N 様邸 全体リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は、明和町 N様邸 築40数年・平屋建て住宅の全体リフォーム工事です。

リフォームのきっかけは、N様がご結婚されるのを機に、親戚の叔母さまがお住いになられてて、しばらく空き家になっていた住宅に住むことになり、住みやすくできないものかと、ご依頼をいただきましたので、大胆な間取変更をして、若いご夫婦が住みやすくなるように、全体リフォーム工事をご提案させていただきました。

リフォーム工事の内容は、キッチンについては、一段下がったところにあった台所を位置変更して、壁を撤去し大きくした部屋にキッチン及びダイニングを設置しました。

水まわりについても、狭く暗かったので広く明るい浴室・洗面脱衣室・家事室・トイレをご提案させていただきました。

ビフォー・アフター写真をご覧ください。

リフォーム工事完了後のキッチンの写真です。LIXILアレスタ・カップボード付を採用しました。

ファイル 184-1.jpg

リフォーム工事前の台所の写真です。

ファイル 184-2.jpg

工事後のダイニングの写真となります。

ファイル 184-3.jpg

完成後の浴室の写真となります。TOTOサザナ・浴室暖房付を採用しました。

ファイル 184-4.jpg

工事前の浴室の写真です。

ファイル 184-5.jpg

浴室・洗面化粧台の写真です。キッチンからドアを開けると洗面脱衣・洗濯スペースへと動線を考慮しました。

ファイル 184-6.jpg

工事前の洗面台の写真です。

ファイル 184-7.jpg

リフォーム工事完成後のトイレの写真です。LIXILアメージュを採用しました。

ファイル 184-8.jpg

工事前のトイレの写真です。

ファイル 184-9.jpg

工事完成後の、リビングの写真です。収納スペースをたっぷりとりました。

ファイル 184-10.jpg

工事前の、居室の写真です。

ファイル 184-11.jpg

工事完成後の、多目的スペース・書斎の写真です。ご主人の趣味のスペースとしてお使いになります。

ファイル 184-12.jpg

工事前の写真です。

ファイル 184-13.jpg

リフォーム工事完成後の、外観写真です。サッシを全てペアガラスに交換し、外壁はサイディングに貼り替えました。

ファイル 184-14.jpg

工事前の写真です。

ファイル 184-15.jpg

ファイル 184-16.jpg

ファイル 184-17.jpg

この度は、数あるリフォーム会社の中から、弊社にご発注いただき誠に有難うございました。

今後とも、末永きお付き合いを宜しく願いします。

有難うございました。



松阪市 A様邸 全体リフォーム工事

松阪市 A様邸 全体リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は、松阪市 A様邸 築45年の住宅全体リフォーム工事です。

リフォームのきっかけは、家族構成の変化によりご家族が増える事になったので、各年代の家族が住みやすいようにできないかと、ご相談をいただきましたので、一部増築をしながら大胆な間取り変更をさせていただき、各世代のご家族の居住スペースをご提案させていただきました。

リフォーム工事の内容は、段差のかなりあるお家でしたので、随所にバリアフリー化をして年配のご家族が住みやすいようにしながら、暗く狭かった台所をオープンキッチンにし、明るく広いLDK16帖と改造させていただきました。

お風呂等水まわりも、狭く使いにくかったとの事でしたので、一部増築をして場所を変えたりの大胆な間取り変更をして、広く明るいものをご提案させていただき、二階には、今まで無かったトイレを設置しました。

外部は、外壁をサイディングへの張り替えと塗装工事でイメージを変えさせていただきました。

また、介護用補助金を利用して、介護用の手摺り等を設置させていただきました。

ビフォー・アフターの写真をご覧ください。

リフォーム工事完成後のオープンキッチン・カップボードの写真です。LIXILアレスタ IHコンロ・食洗器付き・家電収納付きを採用しました。

ファイル 183-1.jpg

リフォーム工事前の写真です。段差もありキッチン・ダイニング・リビングと3つの部屋に分かれていて使いにくかったとの事でしたので、広く明るいLDKへとご提案させていただきました。

ファイル 183-2.jpg

ファイル 183-3.jpg

ファイル 183-4.jpg

ファイル 183-5.jpg

リフォーム工事後の浴室の写真です。TOTOサザナ エコキュート追い炊き付き・浴室暖房乾燥機付きを採用しました。

ファイル 183-6.jpg

リフォーム工事前の写真です。

ファイル 183-7.jpg

リフォーム工事後の洗面脱衣・家事室・浴室の写真です。洗面化粧台はLIXILピアラを採用しました。

ファイル 183-8.jpg

リフォーム工事後のトイレの写真です。TOTO ネオレスト・カウンター付き手洗セット・手摺り付きを採用しました。

ファイル 183-9.jpg

リフォーム工事後の外部の写真です。一階部分をサイディングに張り替え、二階部分は塗装しました。

ファイル 183-10.jpg

リフォーム工事前の写真です。

ファイル 183-11.jpg

駐車場部分に、カーポート兼サービスヤードを設置しました。

ファイル 183-12.jpg

ファイル 183-13.jpg

リフォーム工事前の写真です。

ファイル 183-14.jpg

ファイル 183-15.jpg

この度は、当社をご利用いただき誠に有難うございました。

今後とも、末永きお付き合いを宜しくお願いします。

有難うございました。

松阪市 T様邸 ガレージ新築工事

松阪市 T様邸 ガレージ新築工事

この度、ご用命いただきました工事は、松阪市 T様邸 趣味の部屋・ガレージ新築工事です。

工事のきっかけは、車好きのT様より車二台とバイクが入るガレージと、その車を見ながらくつろげるスペースと、バーベキュー等ができるスペースが欲しいとのご依頼をいただきましたので、リビング付きガレージを新築させていただきました。

工事の内容は、車二台と大型バイクを収納できるガレージと、ガレージを見渡せる大きなガラス窓がある14帖のリビング(ミニキッチン付)・建物横には、多人数でバーベキューができる車三台分は入るカーポートを設置し、外部トイレ・キヤンプ場のような大きな流し台スペースを設けました。

完成写真をご覧ください。

ミニキッチン付きリビングの写真です。

ファイル 182-1.jpg

ファイル 182-2.jpg

大きな掃出しサッシの向こう側が、車二台分のインナーガレージとなります。

ファイル 182-3.jpg

間接照明を多用して、車等の雰囲気が出るようにしてみました。

ファイル 182-4.jpg

ファイル 182-5.jpg

ファイル 182-6.jpg

外部の写真です。二基の電動シャッター付きガレージの向こう側に、車三台分のバーベキュースペース(三協アルミ Mシェード)を設置しました。

ファイル 182-7.jpg

外部トイレ・流し台スペースを設置しました。

ファイル 182-8.jpg

この度は、当社にご用命いただき誠に有難うございました。

今後とも、宜しくお願いします。

明和町 E様邸 外壁改修リフォーム工事

明和町 E様邸 外壁改修リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は、明和町 E様邸 外壁改修リフォーム工事です。

リフオームのきっかけは、経年劣化にて外壁が色褪せてきて、また一部外壁材が痛んできたので、修繕したいとのご依頼をいただき、外壁の塗装をはじめ、一部サイディングの張替を提案させていただきました。

工事の内容は、外壁リフォーム前の外壁のピンク色に飽きてきたとのご意見でしたので、外装のイメージを変えるとともに、バルコニー・玄関周りの外壁サイディングをデザインパネルに交換しながら、全体の塗装を提案させていただきました。

ビフォー・アフターの写真をご覧ください。

ファイル 181-1.jpg

ファイル 181-2.jpg

ファイル 181-3.jpg

ファイル 181-4.jpg

ファイル 181-5.jpg

ファイル 181-6.jpg

去年の台風時の被害リフォームにて、ご縁にさせていただいて以来、度々ご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも、末永きお付き合いいただければ幸いです。

有難うございました。

伊勢市 H様邸 全体リフォーム工事

伊勢市 H様邸 全体リフォーム工事


この度、ご用命いただきました工事は、伊勢市 H様邸 キッチン・トイレ・外壁等、鉄骨二階建て造の住宅全体リフォーム工事です。


リフォームのきっかけは、

1.ご高齢のご両親が使いやすいように汲み取り式便所から洋風腰掛便座にしたい。

2.古いキッチンを新しくし、より使いやすいものにしたい。

3.潮風により劣化したトタン貼り外壁を改修したい。

ということでご子息様よりご相談いただきました。


まず、汲み取り式便所から洋風トイレへのリフォーム工事については、伊勢市の浄化槽設置の補助金制度の利用をご提案させていただき、補助金申請のお手伝いもさせていただきました。


キッチンのリフォーム工事に関しては、ただキッチン設備の取り替え工事ではなく、使用頻度の少なかった倉庫を新たなダイニング・キッチンとして利用できるように間取り変更を含めたプランをご提案させていただき、採用いただきました。システムキッチンでより機能的に、ダイニングキッチン部分に新しく設置した窓はすべてペアガラスにしたことで快適なお部屋へと生まれ変わりました。


外部の外壁工事では、当初、トタンの張替工事をご依頼いただきましたが、海に近い土地柄、潮風による損傷等を考慮し、窯業系サイディングでの工事をご提案させていただきました。金属ではない窯業系サイディングを採用していただいたことでより潮風等の影響を受けにくくなったのではないかと思います。


ビフォーアフター写真をご覧ください。

リフォーム工事後のトイレの写真です。

ファイル 180-1.jpg

リフォーム工事前の汲み取り式トイレです。

ファイル 180-2.jpg

リフォーム工事後のダイニングキッチンの写真です。

ファイル 180-3.jpg

ファイル 180-7.jpg

リフォーム工事前の倉庫の写真です。

ファイル 180-4.jpg

リフォーム工事後の外観写真です。

ファイル 180-5.jpg

リフォーム工事前の外観写真です。

ファイル 180-6.jpg


この度は当社にご用命いただき誠にありがとうございました。

今後とも、末永きお付き合いをいただければ幸いです。ありがとうございました。


ページ移動