pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

玉城町 S様邸 介護用トイレリフォーム工事

玉城町 S様邸 介護用トイレリフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は、介護が必要になったお母様の為にトイレをリフォームをしたいとのご依頼をいただき、介護がしやすいトイレにリフォーム工事をさせていただきました。

切っ掛けとしては、同居してみえるお母様が介護が必要となり、今まで殆ど使っていなかった男子用小便器を撤去し、介護するのに邪魔な間仕切りも撤去して、広いスペースを確保しタンクレストイレ(LIXILフルオート)・カウンター付き手洗い器・手摺りを設置させていただきました。

入り口ドアも介護がしにくい内開きのドアを、開口の広い片引き戸に変更しました。

リフォームについては、玉城町役場への補助金申請をさせていただき、トイレのバリアフリー・トイレ入り口の変更等々補助金を使ったリフォーム工事としました。

とても便利で介護が楽になったと、親孝行の娘様及びお母様にも喜んでいただき、とても嬉しいリフォーム工事となりました。

介護リフォーム前のトイレの写真です。

ファイル 96-1.jpg

介護リフォーム後の完成写真です。

ファイル 96-2.jpg

入り口をドアから、開口の広く使いやすい片引きドアへと変更させていただきました。

ファイル 96-3.jpg

末永くお元気でお過ごしになられる事をお祈りいたします。ありがとうございました。