pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

津市 O様邸 全体リフォーム工事

津市 O様邸 全体リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は 築32年の純和風住宅のリフォーム工事です。

リフォームのきっかけとしては、キッチン及びダイニンクが永年劣化により古くなって使いにくくなっていたり、同じく劣化により床がフワフワした状態になってきていたお台所を、リフォームしたいとのご依頼をいただき、キッチンリフォームのお見積りをさせていただいてたところ、奥様より間取りについてのご不満をお聞かせ頂いたので、リフォーム計画を一から練り直し、奥様のご不満の種を一つづつ解消するべく数回のヒアリングをもとに、大胆な間取り変更をご提案させていただきました。

その結果、新たなリフォーム計画としてスタートしたO様邸の全体リフォーム工事でした。

はじめはリフォームに対して消極的だったご主人でしたが、計画が進み具体的になってきたある時、奥様が留守の時に当方と二人で雑談をしていると、『家内の望むようなリフォームにしてあげてください。先代から引き継いだ家で辛抱させていたので、せっかく嫁に来てくれたのだから思うようにさせてあげたいのです。』と仰られ、とてもやりがいを感じたリフォーム工事となりました。

リフォームの内容としては、冬は暗く冷たいキッチンを何とかしたいとのご依頼に、南側にあった間仕切り壁を撤去し、天井を高くして明るく広く開放感のあるお部屋へとリフォームしました。普段はあまり使われていなかったキッチン横の和室もリフォームし茶室風に仕上げてLDKと一体利用できるようにし、なんと約38帖の広さを確保し広々使えるようにさせていただきました。

浴室については、タイル貼りで冬は冷たかったものをユニットバスに交換しました。

洗面脱衣は、湿気がひどいとのご不満に、壁材に吸湿効果のあるLIXILのエコカラットを採用することで快適なスペースにしました。

トイレについては、狭く冷たかったものを一部間取り変更し、約2帖の広々使っていただけるトイレへと変身しています。 

玄関外部は、純和風のイメージを一新し、タイル調のサイディングを貼り一新させていただきました。

外部については、長年の風雨にて劣化している外壁及び純和風の木部等を全面塗装工事させていただきました。

リフォームの全貌をビフォー・アフター写真でご覧ください。

リフォーム工事前の、純和風住宅の外観です。

ファイル 98-1.jpg

リフォーム工事完成後のキッチンの写真です。奥様のこだわりでキッチンの前を全面ガラス張りとしコンロの前にはガラスパネルを設置しています。

ファイル 98-2.jpg

リフォーム工事前のDKの写真です。

ファイル 98-3.jpg

キッチンの右横には、便利なパントリー(食品庫)・ワインセラーもあり収納力は抜群です。

ファイル 98-4.jpg

リフォーム工事前のDKより南側を見た写真です。南側お部屋との間に廊下もあり暗いお部屋の原因でもありました。

ファイル 98-5.jpg

リフォーム工事完成後のリビングの写真です。立派な丸太を出し天井高を上げて明るく開放的なリビングにしました。

ファイル 98-6.jpg

キッチン左横の普段はあまり使っていなかった和室を茶室風にリフォームし一体利用していただきます。

ファイル 98-7.jpg

リフォーム工事前の和室の写真です。

ファイル 98-8.jpg

和室部分からDKを見た写真です。小さいお子様がみえる奥様ですが、安心して家事をしてもらえます。

ファイル 98-9.jpg

和室押入れ部を改造し、テレビ台・右側にはパソコンスペースを取りました。センスのいい壁材で小粋な茶室風の畳スペースへと変身しました。

ファイル 98-10.jpg

リフォーム工事完成後の浴室の写真です。

ファイル 98-11.jpg

リフォーム工事前の浴室の写真です。

ファイル 98-12.jpg

リフォーム工事完成後の洗面脱衣の写真です。籐の床材で清潔感あるお部屋へとなりました。

ファイル 98-13.jpg

壁には、LIXILのエコカラット(吸湿効果タイル)を全面に貼り湿気対策もあり、豪華さもある洗面脱衣へと変身です。

ファイル 98-14.jpg

リフォーム工事前の洗面脱衣の写真です。

ファイル 98-15.jpg

リフォーム工事完成後のトイレの写真です。センスのいい内装材を選ばれて格好いいトイレに仕上がりました。

ファイル 98-16.jpg

リフォーム工事前のトイレの写真です。隣に男子用のトイレもありましたが両方とも狭く使いにくかったので広いトイレにしました。

ファイル 98-17.jpg

リフォーム工事後の、玄関外部の写真です。以前は焼杉板張りだったところを、玄関まわりにサイディングを貼りイメージを一新させていただきました。

ファイル 98-18.jpg

 この度は、当社にご下命いただき誠にありがとうございました。O様ご家族様のご多幸を心よりお祈りしております。

当社としては渾身のプレゼンテーションをさせていただきましたが、奥様への最高のプレゼントのお手伝いはできたででしようか。

今後とも、末永きお付き合いを宜しくお願いいたします。ありがとうございました。