pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

松阪市 A様邸 全体リフォーム工事

松阪市 A様邸 全体リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は、松阪市 A様邸 築45年の住宅全体リフォーム工事です。

リフォームのきっかけは、家族構成の変化によりご家族が増える事になったので、各年代の家族が住みやすいようにできないかと、ご相談をいただきましたので、一部増築をしながら大胆な間取り変更をさせていただき、各世代のご家族の居住スペースをご提案させていただきました。

リフォーム工事の内容は、段差のかなりあるお家でしたので、随所にバリアフリー化をして年配のご家族が住みやすいようにしながら、暗く狭かった台所をオープンキッチンにし、明るく広いLDK16帖と改造させていただきました。

お風呂等水まわりも、狭く使いにくかったとの事でしたので、一部増築をして場所を変えたりの大胆な間取り変更をして、広く明るいものをご提案させていただき、二階には、今まで無かったトイレを設置しました。

外部は、外壁をサイディングへの張り替えと塗装工事でイメージを変えさせていただきました。

また、介護用補助金を利用して、介護用の手摺り等を設置させていただきました。

ビフォー・アフターの写真をご覧ください。

リフォーム工事完成後のオープンキッチン・カップボードの写真です。LIXILアレスタ IHコンロ・食洗器付き・家電収納付きを採用しました。

ファイル 183-1.jpg

リフォーム工事前の写真です。段差もありキッチン・ダイニング・リビングと3つの部屋に分かれていて使いにくかったとの事でしたので、広く明るいLDKへとご提案させていただきました。

ファイル 183-2.jpg

ファイル 183-3.jpg

ファイル 183-4.jpg

ファイル 183-5.jpg

リフォーム工事後の浴室の写真です。TOTOサザナ エコキュート追い炊き付き・浴室暖房乾燥機付きを採用しました。

ファイル 183-6.jpg

リフォーム工事前の写真です。

ファイル 183-7.jpg

リフォーム工事後の洗面脱衣・家事室・浴室の写真です。洗面化粧台はLIXILピアラを採用しました。

ファイル 183-8.jpg

リフォーム工事後のトイレの写真です。TOTO ネオレスト・カウンター付き手洗セット・手摺り付きを採用しました。

ファイル 183-9.jpg

リフォーム工事後の外部の写真です。一階部分をサイディングに張り替え、二階部分は塗装しました。

ファイル 183-10.jpg

リフォーム工事前の写真です。

ファイル 183-11.jpg

駐車場部分に、カーポート兼サービスヤードを設置しました。

ファイル 183-12.jpg

ファイル 183-13.jpg

リフォーム工事前の写真です。

ファイル 183-14.jpg

ファイル 183-15.jpg

この度は、当社をご利用いただき誠に有難うございました。

今後とも、末永きお付き合いを宜しくお願いします。

有難うございました。