pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

大台町 N様邸 キッチン・トイレ・リビング等リフォーム工事

大台町 N様邸 キッチン・トイレ・洗面等リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は、大台町のN様邸リフォーム工事となります。

リフォームのきっかけは、築50年以上になる建物の耐震について、ご不安になられたN様より耐震補強についてのご相談をいただき、併せて現在は離れの土間にあるトイレ・浴室への動線に段差があり、年配のお母様へのご負担になっているので、安全かつ楽にさせてあげたいとの娘様たちのご要望をいただき、併せて古くなった水廻りを新しくしたいとのご依頼にたいして、耐震補強・バリアフリー・エコ住宅リフォーム・水まわりのリフォームをご提案させていただきました。

リフォーム工事の内容としては、耐震補強工事をご家族皆様がお集まりになられるLDKを中心に11ヶ所を施術させていただきながら、数十年前にキッチンリフォームをされてみえたのですが、常に暗く冬は寒いキッチン・ダイニングを明るく使いやすくなるように、南側のお部屋に続く間仕切り壁を撤去し、明るい光が入るLDK(約20帖)に大胆な間取り変更をさせていただき、オープンキッチンを設置しました。

併せて、エコ住宅リフォームとして、合計9ヶ所のサッシをペアガラスに交換しました。

靴を履いてから行く土間のトイレ・洗面所・脱衣室への動線について、床を上げて段差解消をさせていただき、最新のトイレ(タンクレストイレ・カウンター付手洗器・年配のお母様の為に手摺り)を設置し、洗面台を使いやすい位置に移動新設し・既存の浴室の近くに脱衣室・洗濯スペースを新たに設置しました。

2015年省エネ住宅ポイント制度にギリギリ間に合ったので、当方にて申請させていただき、約20万ポイントの発行をいただいての工事となりました。

ビフォー・アフターの写真とともにご覧ください。

リフォーム工事完成後のキッチンの写真です。LIXILのシステムキッチンを設置しました。

ファイル 119-1.jpg

リフォーム工事前のキッチンの写真となります。常に暗く冬は寒いと不評でした。

ファイル 119-2.jpg

スッキリ・明るいイメージとなるようオープンキッチンを採用しました。

ファイル 119-3.jpg

リフォーム工事前は、北側に暗く寒かったダイニングと居間の写真です。

ファイル 119-4.jpg

たっぷりの収納力があるシステム収納も設置しました。使いやすさバツグンです。

ファイル 119-5.jpg

ダイニングからキッチン方向を写した写真となります。

ファイル 119-6.jpg

同じくダイニングからリビング方向を写した写真となります。明るくなったと喜んでいただきました。

ファイル 119-7.jpg

リフォーム工事前のリビングの写真となります。以前は和室として使ってみえました。

ファイル 119-8.jpg

南からの明るい光が入るようになったダイニングの写真です。。

ファイル 119-9.jpg

この壁が、南からの光を邪魔していました。撤去しスッキリしました。

ファイル 119-10.jpg

リビングよりダイニング方向を写した写真です。リビングも6帖から8帖に広くしました。

ファイル 119-11.jpg

同じくリビングよりダイニングを写した写真です。

ファイル 119-12.jpg

リフォーム工事後のトイレの写真です。LIXILのタンクレストイレ・カウンター付手洗器・手すりを設置しました。

ファイル 119-13.jpg

リフォーム工事前の便所の写真です。汲取りトイレを水洗トイレに変更しました。

ファイル 119-14.jpg

段差がなくなり、使いやすくなった洗面化粧台です。

ファイル 119-15.jpg

リフォーム工事前の土間にあった洗面台と洗濯スペースです。

ファイル 119-16.jpg

既存の浴室の前を脱衣室として新しくし、洗濯機を移設しました。使いやすくなったと好評でした。

ファイル 119-17.jpg

工事前の浴室前の写真です。

ファイル 119-18.jpg

この度は、当社にご下命いただき誠に有難うございます。今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。