pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

明和町K様邸 浴室・内部、外部トイレ・浄化槽新設リフォーム工事

明和町K様邸 浴室・家事室・内部、外部トイレ・浄化槽新設リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は、今まで使ってみえた五右衛門風呂をユニットバスへのリフォーム工事 及び 汲み取りトイレを浄化槽を新設して水洗トイレへのリフォーム工事を施工させていただきました。

リフォームの切っ掛けは、五右衛門風呂とエコキュートを併用して使ってみえたタイル貼りのお風呂を、冬は暖かいユニットバスにしてほしいとのご依頼をいただきリフォームをさせていただきました。

トイレについては、今まで汲み取りトイレだった(簡易水洗トイレ)外仕事用の外部トイレ及び内部から利用しているトイレを、水洗トイレにしてほしいとのご依頼でした。

リフォームの内容としては、浴室は一部間取りを変更し広くてゆったり入れる1.25坪タイプのユニットバスを据え付けました。隣接して脱衣スペース及び洗濯スペースを設置し、洗濯スペースには、お風呂残り湯再利用システム(LIXIL)を設置して、洗濯時にエコなリフォームとしました。

トイレについては、合併浄化槽を新設して水洗トイレとし、一部間取り変更をさせていただき外部トイレ(TOTO)及び内部トイレ(TOTO)のリフォームをさせていただきました。

浄化槽については、明和町の合併浄化槽設置補助金制度を申請し施工することで、約47万円の補助金を使っての工事となりました。

リフォーム工事の内容をビフォー・アフター写真とともにご覧ください。

リフォーム後の浴室の写真です。

ファイル 89-1.jpg

リフォーム工事前の浴室の写真です。

ファイル 89-2.jpg

浴室のアフター写真です。

ファイル 89-3.jpg

今まで使ってみえた五右衛門風呂の焚口の写真です。外部には煙突もありました。

ファイル 89-4.jpg

内部トイレの完成写真です。カウンター及び手摺り付きです。

ファイル 89-5.jpg

リフォーム工事前の内部トイレの写真です。

ファイル 89-6.jpg

外部トイレの完成写真です。手摺りをたくさん付けてあります。

ファイル 89-7.jpg

リフォーム工事前の外部トイレの写真です。

ファイル 89-8.jpg

水まわりスペースから居室部分へのドアの写真です。以前は靴を履いて水まわりスペースへと移動する不便な動線でした。

ファイル 89-9.jpg

靴を履いて移動することが無いように、床を上げてバリアフリーとしました。

ファイル 89-10.jpg

工事前の勝手口の写真です。

ファイル 89-11.jpg

勝手口横のドアが内部トイレの入り口となります。

ファイル 89-12.jpg

通路及びトイレの床をあげて使いやすさが向上しました。

ファイル 89-13.jpg

床をあげてバリアフリーとなった、トイレの入り口と横が脱衣室の入り口となります。

ファイル 89-14.jpg

敷地の一部に新設した、合併浄化槽の完成写真です。

ファイル 89-15.jpg

浄化槽設置前の写真となります。

ファイル 89-16.jpg

 この度は、当社にご下命いただき誠に有難うございます。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。