pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

松阪市 F様邸 全体リフォーム工事

松阪市 F様邸 リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は、築45年のお家の主に古くなった水まわりのリフォーム工事です。

リフォームの切っ掛けとしては、高齢のご両親の為に、今まで不満の種だったお家内の高低差をなくしバリアフリーにするとともに、古くなった水まわりを使いやすいものにしたいとのご依頼をいただき、大胆な間取り変更をさせていただきました。

高齢のご両親が寒がりなのでと、親孝行の息子さんの希望で、全てのサッシをペアガラスに変更させていただき、リビングの床には床暖房ユニットを設置し、浴室には浴室暖房を取り付けさせていただく事でご両親もとても喜んで頂きました。

水まわりのリフォームについては、五右衛門風呂だったお風呂を解体し、今まで殆ど使っていなかった倉庫部分を利用し大胆な間取り変更させていただき、ユニットバス及び収納力たっぷりの洗面化粧台を移設しました。トイレについては、和風トイレだったものを洋風便器にししました。

キッチンについては、高齢のお母様にはつらそうだった暗く冬は寒そうにお台所を、対面式のアイランドキッチンにさせていただく事でたいへん喜んで頂きました。

今年の猛暑の中の工事で、ご家族様にはたいへんご負担をお掛けしましたが、多大なご協力をいただき無事に工事を完成させる事ができました。

とても喜んでみえる高齢のご両親の笑顔を拝見すると、当社としてもたいへん嬉しいリフォーム工事となりました。有難うございました。

工事の一部を、ビフォーアフター写真でご覧ください。

ファイル 82-1.jpg

リフォーム工事後のキッチン(LIXIL)の写真です。

ファイル 82-2.jpg

工事前のお台所の写真です。

ファイル 82-3.jpg

同じくキッチンの完成写真です。

ファイル 82-4.jpg

暗く冬は寒そうだった以前のお台所の写真です。

ファイル 82-5.jpg

収納力たっぷりなカップボード(LIXIL)を設置しました。

ファイル 82-6.jpg

リフォーム工事後のユニットバス(LIXIL)です。太陽光温水器も接続させてとてもエコなお風呂です。ご高齢のご両親の為に手摺りを所々に付けました。

ファイル 82-7.jpg

工事前の五右衛門風呂の写真です。建物の南側にあったので場所をかなり変更しました。

ファイル 82-8.jpg

浴室暖房装置のスイッチの写真となります。

ファイル 82-9.jpg

収納力たっぷりの洗面化粧台を取り付けました。

ファイル 82-10.jpg

工事前の洗面脱衣スペースの写真です。

ファイル 82-11.jpg

トイレの完成写真です。和風トイレから洋風シャワートイレ(LIXIL)に変更しました。

ファイル 82-12.jpg

工事前のトイレの写真です。

ファイル 82-13.jpg

リビングに設置した床暖房ユニットの写真です。

ファイル 82-14.jpg

この度は、当社に親孝行リフォーム工事をお手伝いさせていただき誠に有難うございました。

今後とも、末永くお付き合い頂きますよう宜しくお願いします。有難うございました。