pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

松阪市 N様邸 全体リフォーム工事完成 内部編

松阪市 N様邸 築130年 全体リフォーム工事完成 内部編

松阪市N様邸全体リフォーム工事の内装工事が完成しました。

大胆な間取り変更をさせていただき、LDK24帖の大空間を計画しました。

キッチンの天井には、立派な丸太の梁があったので、あえて丸太の梁をむき出しにして内装工事をしました。

丸太の梁は塗装にて仕上げさせていただき、古民家的雰囲気は抜群です。

リビングには薪ストーブを設置しましたので、癒し空間になるでしょう。

普段は使ってなかった北側の和室を潰して、お風呂・洗面脱衣・トイレを設置しました。

玄関は、古き良き古民家の雰囲気をかなり残して内装工事をご提案させていただきました。

しかし、ところどころに現代風のモダンな内装が古民家のイメージを一新させています。

特に、玄関の丸窓と内部FIX窓3連は、訪問されるお客様が興味をもって見て頂いてます。

お施主ご家族もたいへん気にいっていただき、当社としも嬉しいかぎりです。

外部に引き続き、内部リフォーム工事及び設備編の一部をご覧ください。

リフォーム工事前の台所の写真です。真中には大きなかまどがあり、天井近くには、大きな丸太が鎮座してます。

ファイル 71-1.jpg

丸太を残しながら、奥様こだわりのアイランドキッチンを設置しました。

ファイル 71-2.jpg

キッチンの角度を変えての写真です。キッチンと同色のカップボード(食器棚)が綺麗です。

ファイル 71-3.jpg

キッチンは、IHクッキングヒーターです。丸太とのコントラストが不思議な雰囲気です。

ファイル 71-4.jpg

リフォーム前の台所の写真です。丸太には、火の神様が祭られていました。

ファイル 71-5.jpg

キッチンの角度を変えての写真です。北側リビングには、薪ストーブがあります。

ファイル 71-6.jpg

キッチンスペースからリビングを見た景色です。

ファイル 71-7.jpg

南側リビングからキッチン方向を見た景色です。

ファイル 71-8.jpg

和室(床の間・仏間)のリフォーム後の写真です。畳を新調し障子・襖を張り替えました。

古く汚れていた柱や天井を薬品にてクリーニングさせていただきました。

ファイル 71-9.jpg

床の間の続きの和室です。こちらの建具は、130年前の新築時の建具をあえて残して古民家の雰囲気をそのままです。

数か所に祭られていた神棚を一か所に集めて、神棚を設けました。仏間といい、神棚といい格式を感じられるご家庭です。

ファイル 71-10.jpg

リフォーム前の玄関内部の写真です。こちらも130年前のままの状態でした。広々とした玄関で6帖以上あります。

ファイル 71-11.jpg

古民家の雰囲気を残しながらも、モダンなイメージがある内装工事としました。

ファイル 71-12.jpg

玄関の奥から見たリフォーム前の写真です。もちろん木製の建具です。

ファイル 71-13.jpg

玄関内部から玄関側を見た写真です。アルミサッシに交換し横には丸窓を設置してあります。

丸窓をとおして、庭園灯が見える雰囲気は抜群です。

ファイル 71-14.jpg

別棟の離れにあった五右衛門風呂です。五右衛門風呂のイメージとは違うタイル貼りのお風呂でした。

ファイル 71-15.jpg

和室の一部屋を潰してユニットバスを設置しました。

ファイル 71-16.jpg

浴室隣の洗面脱衣です。広々とした横幅の洗面化粧台と、床には籐のフロアー材にて清潔感があります。

ファイル 71-17.jpg

数十年前から使ってなかった母屋西側にあった便所の写真です。今回の工事で、納戸としてリフォームしました。

ファイル 71-18.jpg

新設のトイレの写真です。最新のタンクレスのトイレに、手洗いキャビネットを設置し手摺り付きカウンター付きです。

ファイル 71-19.jpg

北側リビングの薪ストーブです。ご主人こだわりの薪ストーブを設置させていただき、のんびりできるスペースが出来ました。

ファイル 71-20.jpg

この度は、当社にご用命いただき有難うございました。

お施主様ご家族様も喜んで頂きましたが、当社としてもとても満足な出来栄えのリフォーム工事となりました。

今後とも、末永きお付き合いにて宜しくお願いいたします。ありがとうございました。