pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

津市 N様邸 耐震補強及び全体リフォーム工事 完成

津市 N様邸 耐震補強 及び リフォーム工事 完成

先日より着工させていただいてました、津市N様邸リフォーム工事が完成しました。

耐震補強工事については、津市の補助金を利用しての工事となります。

内容としては、基礎補強工事 8ヶ所 及び 耐震補強壁工事 21ヶ所 を施術することにより、三重県の基準となる強度まで上げることができました。

同時に、キッチンについて、暗く・冬は寒く・狭かった原因の、南側の大きな壁を取り除き、隣の和室をリピンクとして併せる事で、LDK21帖の明るく広い空間に、大胆に間取り変更させていただきました。

リビングには、ご家族のこだわりだった堀こたつを設置させていただきました。冬は、ご家族の団欒の場所となるでしょう。

玄関については、純和風だった雰囲気を一新し洋風にリニューアルさせていただき、玄関正面にあった飾り棚を撤去して明るく広々とした玄関にできました。

それと、家族構成の変化によって、現在は使っていなかった浴室(五右衛門風呂)と洗面・脱衣室を解体リフォームし容量たっぷりのウォークインクローゼットに間取り変更しました。

外部に関しては、全面塗装工事をしてリニューアルしました。

リフォームの内容を一部写真にて掲載しますのでご覧ください。

 

全面塗装工事をして、リニューアルした外観です。

 ファイル 62-1.jpg

ファイル 62-19.jpg

以前の暗く・寒かったキッチンの工事前写真です。

ファイル 62-2.jpg

奥様のご希望だった対面キッチンとしてリフォームしました。

ファイル 62-3.jpg

ファイル 62-4.jpg

奥様の家事の動線を考え、食器洗浄機・背面には大容量なカップボード(食器棚)を設置しました。

ファイル 62-5.jpg

下の写真は、キッチン・ダイニングを暗くしていた大きな壁を撤去し、LDK21帖のスペースを確保しました。(ビフォー写真)

ファイル 62-6.jpg

リビング床には、冬場に活躍し家族団欒の場になるでしょう、堀こたつを設置しました。

ファイル 62-7.jpg

リビングからダイニングかけての写真です。

ファイル 62-8.jpg

ファイル 62-9.jpg

以前は、純和風だった玄関ホール。ホール中央には飾り棚があり、とっても邪魔とご家族の不満の材料でした。〈ビフォー写真〉

ファイル 62-10.jpg

洋風にリニューアルし、広く明るくなった玄関ホールの写真です。

ファイル 62-11.jpg

玄関・ホールの横の壁には、ご家族のこだわりの畳2枚ほどの大きな姿見鏡を設置しました。

ファイル 62-12.jpg

ご家族様8人分の靴が、収納できる大型の玄関収納(下駄箱)を設置しました。

ファイル 62-13.jpg

耐震補強工事編

耐震補強工事の写真の一部です。耐震基準に従い、基礎補強をしました。

ファイル 62-14.jpg

壁には、補強壁として耐震金物・筋交い金物で補強していきます。

ファイル 62-15.jpg

ファイル 62-16.jpg

耐震補強壁は、家全体にバランスよく配置し三重県の耐震基準に合致させます。

ファイル 62-17.jpg

ファイル 62-18.jpg

筋交い補強した上に、構造用合板により補強していきます。

 

 この度は、当社にご下命いただき誠にありがとうございました。N様ご家族様のご多幸を心よりお祈りしております。

今後とも、末永きお付き合いを宜しくお願いいたします。ありがとうございました。