pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

津 市 A様邸 全体リフォーム工事

津市A様邸 リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は、築40年・述べ面積58坪の鉄筋コンクリート造(RC造)2階建ての全体リフォーム工事をさせていただきます。

きっかけとしては、老朽化している大きな建物に、敷地内の離れにお住まいの若夫婦様ご家族が、引越してご使用するにあたり三世代のご家族が使いやすいように改造したいとの事でした。

ご要望としては、明るく風通しがよい使いやすい間取りに・・・、水まわりについてもオール電化にするとともに広く明るくしてほしいとの事です。

外部工事は、老朽化したサッシをすべて取り替えます。屋根および外壁については数年前に塗り替え等のメンテナンスをされてみえたので今回はサッシ交換と内部の間取りの改造及び水まわりのリフォーム工事が中心となります。

内部工事は、間取りを大胆に変更して広く明るいキッチンに改造します。ご家族様が集まるダイニングにしたいとの奥様のご希望でアイランドキッチンを中央に設置し大きなダイニングテーブルでの家族団欒がご希望です。

ダイニングキッチンに続くリビングは、LDKあわせて23.5帖の大きな空間になります。

リビングとしても単独で使用できるよう間仕切り建具として、天井までのスクリーン建具を設置し必要の無い時は壁の中に収納できるように設計しました。

水まわりについても、広く明るいをコンセプトに、以前は洋室だったところに浴室を移動し、旧浴室の倍ほどある広く明るい1.25坪のユニットバスを設置します。

洗面所は、以前の応接間を改造し使いやすいお洒落な洗面化粧台を設置するとともに、忙しい奥様のための家事室として洗濯機等を配し、隣接した広いウォークインクローゼットへと続く動線となります。トイレは、ゆったりの広さでくつろぎのスペースになればと思っています。

和室については、仏間を含む8帖二間続きの座敷に、御親戚の方々等が集まられる時にと、木部のアク抜きをするとともに畳・建具を綺麗にリニューアルさせていただきます。

二階については、三人のお子様のためにと間取り変更をさせていただき明るいお部屋になります。

ご家族様およびお婆様が、お住まいになりながらの工事となりますので、まずは二階のお部屋を一部屋づつ仕上げていき、順次引き渡しをさせていただき一階の工事へと進めていく予定です。

長い工期になりますが、ご家族様のストレスとならないようみんなで頑張ろうと思います。宜しくお願いします。

ファイル 27-1.jpg