pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

明和町 T様邸 全体リフォーム工事  着工後二ケ月

明和町T様邸 リフォーム工事 着工二ケ月

3月に入り春めいた日もありますが、昨日は雪も降ってきたりと忙しいお天気です。

お正月すぎから着工させていただいてます、明和町T様邸も二カ月が過ぎました。

大改造のT様邸増改築工事は、二か月が過ぎてやっと工事の半分の工程ができたところです。めだった遅れもなく予定どおり工事が進んでいます。

外部の屋根の葺き替えから始まり、二階の外壁を張り替えてきましたので、以前の純和風のイメージがなくなってきました。

内部については、二階の窓が無かった屋根裏部屋の倉庫から着手していき、お施主様との度重なる打ち合わせどおりのイメージに近づいてきたところです。

同じく二階の洋間だったお部屋も、お嬢様の希望のかわいいお部屋になるよう、丸い窓がつき喜んでいただいてます。

今回の工事は、階段の位置を変えますので、以前の階段は解体撤去しました。

新しい階段は、以前の和室だったところへ吹き抜けをつけて作ります。新しい階段の開口を開けたところです。

二階のお部屋の仕上げは、新しい階段と並行して作っていきます。

今回の工事も、お家族様がお住まいになりながらの工事ですが、お部屋がたくさんあるお家なので工程的に助けていただいてます。

これから、いよいよ一階の工事に着手させていただきます。一階の間取りも大改造ですから解体をするのも、ほとんどスケルトンの状態になってます。

構造計算のもと、構造補強をしながらお施主様の理想の間取りに近づくよう柱抜きも数か所あります。

耐震補強が済んだところから、床の工事にかかりだしたところです。

近々、お施主様のご厚意により、工事中現場見学会を開催させていただける事になってますので、大改造のリフォームをご覧いただければ幸いです。

ファイル 24-1.jpg

工事中の外部写真です。

ファイル 24-2.jpg

外壁は、サイディングを貼っています。

ファイル 24-3.jpg

以前は純和風のお家でしたが、前の面影はなくなってきてます。

ファイル 24-4.jpg

二階の屋根裏部屋の倉庫から着手していきました。

ファイル 24-5.jpg

入口の写真です。

ファイル 24-6.jpg

工事中の写真です。

ファイル 24-7.jpg

丸太をデザインの一部として使いました。

ファイル 24-8.jpg

2階の洋間だってところの写真です。

ファイル 24-9.jpg

かわいい丸い窓が付きイメージが変わりました。

ファイル 24-10.jpg

以前の階段ですが、今は解体してありません。

ファイル 24-11.jpg

以前、和室だった部分に新しい階段用の開口を開けたところの写真です。

ファイル 24-12.jpg

同じく階段用の開口を一階から写した写真です。

ファイル 24-13.jpg

この和室が、新しくダイニングキッチンとなります。

ファイル 24-14.jpg

同じくDKとなる和室。

ファイル 24-15.jpg

赤土の壁を落としています。すごい埃です。

ファイル 24-16.jpg

一階の解体が始まりました。

ファイル 24-17.jpg

ほとんど前の面影がないスケルトン状態です。

ファイル 24-18.jpg

ファイル 24-19.jpg

耐震補強工事が、終わったところから床を施工していきます。

ファイル 24-20.jpg

当社の、建築シートです。見学会にお越しの際は、目印にしてください。