pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

松阪市 M様邸 蔵解体・離れ増築工事 完成

松阪市M様邸蔵解体・離れ増築工事 完成しました。

松阪市M様邸の増築工事も、12月中旬に建て方をしてから年末年始と年越し工事をさせていただきました。

お風呂・トイレを壊したので、お施主さまにはご不自由をおかけしましたが、一ヶ月半の工事にて完成しました。

 

ファイル 21-1.jpg

外観のアフター写真です。

ファイル 21-2.jpg

外観のビフォー写真です。

ファイル 21-3.jpg

お風呂の完成写真です。

年配のお施主さまのために、娘さんが手すりを3ケ所プレゼントされ使いやすさが増しました。

ファイル 21-4.jpg

お風呂の出入り口は、3枚引き戸をプレゼントされました。

まだまだお元気ですが、もしも将来介護が必要になった場合に、介護をされる側も、する側も使いやすい3枚の引き戸を設置されました。開口も広く使いやすそうです。

ファイル 21-5.jpg

浴室のビフォー写真です。足をすくめて入らなければならなかったためご不満でした。

ファイル 21-6.jpg

トイレの完成写真です。トイレの壁にもL型の手すりを設置され使いやすそうです。

ファイル 21-7.jpg

トイレのビフォー写真です。

ファイル 21-8.jpg

広々3帖の洗面脱衣室です。明るい洗面化粧台を設置され、横には洗濯機スペースとなります。

ファイル 21-9.jpg

以前の洗面及び洗濯機スペースです。

ファイル 21-10.jpg

以前の汲み取り便所です。

ファイル 21-11.jpg

松阪市より支給される合併浄化槽の補助金を利用しました。広々とした洗濯物干場ができました。

ファイル 21-12.jpg

写真の奥に見えるのが、母屋の勝手口をサッシに交換し、近い方がトイレの入口で、次がお風呂の入口・洗面脱衣・洗濯機スペースとなります。

段差を極力なくす事で、バリアフリーにし使いやすくしました。

ファイル 21-13.jpg

以前の外部浴室スペースです。

ファイル 21-14.jpg

通路には、明るい通路となるように透明のポリカトタンを張りました。

フリースペースとして使われる約5帖の洋室及び3帖の土間倉庫を作りました。

ファイル 21-15.jpg

以前の通路の風景です。およそ築100年の歴史を感じます。

ファイル 21-16.jpg

基礎工事の写真です。

ファイル 21-17.jpg

建て方の写真です。

ファイル 21-18.jpg

耐震補強金物にてスジカイの上部を固定していきます。

ファイル 21-19.jpg

同じく耐震補強金物にてスジカイの下場を固定します。

ファイル 21-20.jpg

断熱材をたっぷりと使わせていただきました。

 

お施主さまご夫妻に、『お風呂に入るのが楽しくなり、とくに足を伸ばしてゆったり入れるのが嬉しい』 『トイレのウォシュレットを使うのが勿体ないくらい嬉しい』 とのお言葉をいただき、当社としても感激です。

娘さんのご配慮のお陰で、手すり等のバリアフリー化をさせていただきましたのでとにかく使いやすそうです。

この度は、当社にご用命頂き誠にありがとうございます。ご家族様のご多幸をお祈りしております。