pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

度会町 U様邸 旧店舗全体リフォーム工事

度会町U様邸店舗住宅リフォーム工事

この度、ご用命頂きました工事は、以前に喫茶店として使用されてみえた、築27年の鉄骨造2階建て店舗併用住宅の店舗部分を住宅化にする工事と、同時に住宅部分の劣化している外壁・屋根をリニューアルさせていただきます。

ご要望としては、約20坪の旧店舗部分に、お孫さんが泊まりに来てもくつろげる和室・明るいリビング・明るいDK・専用の玄関・現在のお風呂が狭いのでお孫さんとゆったりと入れる浴室・洗濯スペースがある洗面脱衣室・洋式トイレ・外部より靴を履いたまま使用できる和式トイレ・外部より荷物を入れる3畳程度の倉庫がほしいが20坪の建物の中に設計できるものか?との事でした。

早速、ご要望を元に設計させていただく事になり、数回の打ち合わせと試行錯誤の末にプランも決定させていただきました。

外部については、劣化した27年前のサイディングの張り替えと一部塗装・大屋根部分のカラーコロニアルの塗装をさせていただきます。

旧店舗部分の、サッシもすべて交換します。

工期としては、3ケ月を予定しており、お孫さんがお盆に帰省されるまでには必ず完成してほしいとの事でした。

現況写真

ファイル 13-1.jpg

ファイル 13-2.jpg

ファイル 13-3.jpg

これから暑くなりますが、無事故にて完成を目指します。宜しくお願いします。