pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

多気郡 T様邸 耐震補強工事及び内部全体リフォーム工事

多気郡 T様邸 耐震補強工事及び内部リフォーム工事

外部リフォーム工事に引き続き、耐震補強工事 9ヶ所を含めた内部リフォーム工事を着手させていただきました。

耐震補強工事については、外部の防災瓦への葺き替え工事との相乗効果で、お施主様ご家族の大事な命と財産をお守りする鎧となるよう耐震補強工事をさせていただきました。

キッチンについては、暗く冬は寒かったキッチン・ダイニングを明るく開放的なオープンキッチンとしてご提案させていただき、かまどとガスコンロで調理していたお台所をIHコンロとし、お忙しい奥様の為にと、食器洗浄機を付けてのキッチンとして生まれ変わりました。

キッチンにつながる、リビングは間仕切り壁と柱で仕切られていた部屋を大胆な間取り変更をして、約19帖のLDKへと改造し今まで隠れていた丸太の梁をあらわした工法とし、天井高の高い広々とした空間をご提案させていただきました。

浴室については、薪で焚く五右衛門風呂とガス給湯器の併用で使ってみえたタイル貼りの浴室を、エコキュートで追い炊き給湯するユニットバスへとリフォームさせていただき、隣接して広々とした洗面化粧台と脱衣室及び洗濯スペースを造り、今までは外にしかなかったトイレを隣接した位置に配して使いやすい動線へと設計しました。

玄関についても、古くて風格をかもし出していた建築様式を残しながら、新しい物と混合させての仕上がりにさせていただき、来客が多いお施主様宅の玄関としてお迎えできるようにと考えました。

その他、古くて急勾配だった危険な階段を、勾配を緩めて安全な階段へと架け替えたり、あまり使っていなかった和津スペースを、収納に便利なウォークインクローゼットへと改造したり、ご商売をしてみえるお施主様の執務室へと間取り変更しながらリフォームさせていただきました。

お施主様ご家族様にも喜んでいただき、当社としてもとっても嬉しいリフォーム工事となりました。

リフォームの内容を一部写真にて掲載しますのでご覧ください。

リフォーム工事完成後のキッチンの写真です。

ファイル 92-1.jpg

リフォーム工事前のキッチンの写真です。

ファイル 92-2.jpg

リフォーム工事完成後のキッチンをリビング側から見た写真です。

ファイル 92-3.jpg

リフォーム工事前のキッチンスペースの写真です。

ファイル 92-4.jpg

リフォーム工事完成後のキッチンワークスペースの写真です。食器洗浄機を取り付け、床には大理石調のフローリングにて施工しました。

ファイル 92-5.jpg

リフォーム工事前のキッチンの横には、薪で使えるかまど もありました。

ファイル 92-6.jpg

リビングからキッチンを見た写真となります。今まで隠れていた丸太の梁をあらわして塗装で仕上げてます。床には無垢の栗の木を使ったフローリングを敷きつめています。

ファイル 92-7.jpg

リフォーム工事前の、キッチンの横にあった居室として使っていた和室の写真です。

ファイル 92-8.jpg

 リビングからキッチンを見た写真となります。玄関・居室部分へとつながります。

ファイル 92-9.jpg

キッチンからリビングを見た写真となります。丸太の梁を2本見せています。丸太の梁には、間接照明を取り付け夜のリビングの雰囲気はバツグンです。

ファイル 92-10.jpg

同じくキッチン側からリビングを見た写真です。隣接してある玄関へとリビングの明かりがもれるように、FIXガラスを二つ取り付けてあります。

ファイル 92-11.jpg

完成したユニットバスの写真です。

ファイル 92-12.jpg

リフォーム工事前のタイル貼りの浴室の写真です。

ファイル 92-13.jpg

お風呂は薪を焚いて沸かす事が出来るようになっていました。冬は暖かくていいものだったんでしょう。

ファイル 92-14.jpg

完成後の洗面化粧台及び脱衣・洗濯スペースの写真です。横には新規に造ったトイレがあります。

ファイル 92-15.jpg

リフォーム工事前の洗面台の写真です。家事動線の通路にありました。

ファイル 92-16.jpg

完成後の玄関内部の写真です。既存の欅の鴨居や桁を残して、新しく古民家風の床材と和風の壁・天井で仕上げました。

ファイル 92-17.jpg

リフォーム工事前の玄関の写真です。

ファイル 92-18.jpg

和室へとつづく玄関の写真です。一段上がった造りはあえて残してあります。

ファイル 92-19.jpg

リフォーム工事前の写真です。

ファイル 92-20.jpg

この度は、当社にご下命いただき誠にありがとうございました。T様ご家族様のご多幸を心よりお祈りしております。

今後とも、末永きお付き合いを宜しくお願いいたします。ありがとうございました。