pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

松阪市 Y様邸 キッチンリフォーム工事

松阪市 Y様邸 インナーガレージをキッチンへリフォーム工事

この度、ご用命いただきましたリフォーム工事は、建物内のインナーガレージをダイニングキッチンへとリフォームさせていただきました。

リフォームの切っ掛けとしては、お施主さまが今春、ご結婚をされるようになり、現在お住まいのお家が二世帯住宅になるのを機にキッチンを別にしたいとのご依頼をいただき、インナーガレージを約12帖のダイニングキッチンへとリフォームさせていただきました。

また、洗濯スペースを便利な位置に計画できないかとのご依頼もあり、一部間取り変更をさせていただき、隣り合わせの階段の下の今まで使ってなかったスペースを使い、家事室(洗濯スペース)と物入れを配置して、お忙しい奥様がキッチンをしながら洗濯ができるような動線へとご提案させていただきました。

南側の窓には、大きなペアガラスのサッシを設置したり、断熱材もたっぷり使う事でエコ対策もバッチリです。

明るくセンスのよいキッチン(LIXIL)をお選びになられて、とても清潔感のあるダイニングキッチンにリフォームができて当社としてもとても嬉しいリフォーム工事となりました。

リフォーム工事の内容をビフォー・アフター写真とともにご覧ください。

リフォーム工事が完成したキツチン及びカップボードの写真です。

ファイル 90-1.jpg

工事着手前の電動シャッター付きガレージの写真です。

ファイル 90-2.jpg

リフォーム工事完成後の外観写真です。電動シャッターを雨戸代りとなるよう設計しました。

ファイル 90-3.jpg

オープンキッチンの正面からの写真となります。

ファイル 90-4.jpg

ファイル 90-5.jpg

今までガレージと居室をつないでいた建具も交換します。

ファイル 90-6.jpg

フローリングの色とコーディネートした新しい建具を設置しました。奥の白い建具の中が家事室(洗濯スペース)となります。

ファイル 90-7.jpg

キッチンのワークスペースの写真です。キッチン側にぱ食器洗浄機・カップボードには家電収納も付属し使いやすさはバツグンでしょう。

ファイル 90-8.jpg

キッチンからの目線写真となります。木目の建具の先が居住スペースとなり、横の白い建具が家事室への動線となります。

ファイル 90-9.jpg

キッチンの横に配した洗濯スペースの写真です。今まで使っていなかった階段下のスペースを有効に活用しました。

ファイル 90-10.jpg

洗濯機の前には、収納力たっぷりな物入れを設計しました。

ファイル 90-11.jpg

この度は、当社にご下命いただき誠に有難うございます。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。