pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

多気郡 T様邸 屋根・外壁等リフォーム工事

多気郡 T様邸 外部リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は築年数不詳の純和風住宅の外部についてリフォームさせていただきました。

リフォームの切っ掛けは、屋根瓦が劣化にて外観が悪くなっていたのと、二階部分については板張りの壁が一部剥がれていて雨漏り等の心配もあったので防火サイディングに張り替える事にしました。

耐震の観点からも、瓦を防災瓦にすることにより安心してお住まいになって頂けるようになりました。

外部完成後には、引き続き内部の対補強工事及び内部全体リフォームにも着手させていただきます。

外部リフォーム工事完成の写真です。

ファイル 83-1.jpg

リフォーム工事前の写真です。

ファイル 83-2.jpg

玄関横のサッシを、部屋が明るくなるように、掃き出しサッシに交換しました。

ファイル 83-3.jpg

古い瓦を一枚づつ丁寧に取り除いていき、クレーン車で下ろします。

ファイル 83-4.jpg

ファイル 83-5.jpg

新しい瓦の施工には、赤土を使わず釘打ちにて施工します。

ファイル 83-6.jpg

屋根瓦工事は完成しました。続いて二階部分の外壁リフォームと樋を新設させていただきます。

ファイル 83-7.jpg

二階部分の外壁工事が完成しました。

ファイル 83-8.jpg

リフォーム工事着手前の写真となります。

ファイル 83-9.jpg

建物北側部分の屋根工事完成写真です。

ファイル 83-10.jpg

建物北側部分のリフォーム工事前の写真です。屋根には五右衛門風呂用と炊事用の煙突が2本立っていました。

ファイル 83-11.jpg

古い瓦をクレーン車を使い丁寧に下ろしてます。

ファイル 83-12.jpg

ファイル 83-13.jpg

古い瓦の撤去後は、大工さんにより屋根下地を新品に変えていきます。 

一部雨漏りもしていたので、一部小屋組を変えてから屋根瓦工事をします。

ファイル 83-14.jpg 

引き続いて、内部の耐震補強工事及び大胆な間取り変更を提案してのキッチンを含むLDK・浴室・洗面・トイレ等のリフォーム工事に着手していきます。