pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

松阪市 M様邸 離れ全体リフォーム工事

松阪市 M様邸 離れリフォーム工事

この度、ご用命頂きました工事は数年前から使っていなかったM様邸の離れのリフォーム工事です。

リフォームの切っ掛けは、以前は子供部屋6帖が二部屋と外部用汲み取りトイレ・五右衛門風呂等がある離れを住めるようにしてほしいとのご依頼をいただきリフォームをさせていただきました。

リフォームの内容としては、和室8畳(収納二か所付)・洋室8帖(収納付き)浴室・洗面脱衣・トイレ・家事室(洗濯スペース)に大胆な間取り変更をさせていただくとともに、サッシは全て取り替えペアガラスにし、外壁及び屋根の塗装・雨樋の架け替え等をリフォームさせていただきました。

排水については、松阪市の合併浄化槽設置補助金制度を申請し施工することで、約56万円の補助金を使っての工事となりました。

リフォーム工事の内容をビフォー・アフター写真とともにご覧ください。

リフォーム後の浴室の写真です。

ファイル 81-1.jpg

リフォーム工事前の五右衛門風呂の写真です。

ファイル 81-2.jpg

リフォーム後のトイレの写真です。

ファイル 81-3.jpg

リフォーム工事前の汲み取りトイレの写真です。

ファイル 81-4.jpg

リフォーム工事後の洗面脱衣から浴室の写真です。

ファイル 81-5.jpg

リフオーム工事前の脱衣所の写真です。

ファイル 81-6.jpg

忙しい奥様のために家事室(洗濯スペース)を設けました。

ファイル 81-7.jpg

居室には収納をたくさん欲しいとのご要望にて、たっぷりの収納スペースです。

ファイル 81-8.jpg

リフォーム工事前のお部屋部分の写真です。

ファイル 81-9.jpg

完成後の外観写真と7なります。

ファイル 81-10.jpg

リフォーム工事前の外観写真です。

ファイル 81-11.jpg

リフォーム工事後の外観写真です。

ファイル 81-12.jpg

建物の南側には、大きな木がありましたが、ご要望により伐採しました。

ファイル 81-13.jpg

完成後の合併浄化槽の写真てす。

ファイル 81-14.jpg

リフォーム工事前の母屋の単独浄化槽を解体撤去し、新規合併浄化槽7人槽を設置させていただきました。

ファイル 81-15.jpg

 この度は、当社にご下命いただき誠に有難うございます。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。