pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

伊勢市 H様邸 全体リフォーム工事

伊勢市 H様邸 全体リフォーム工事


この度、ご用命いただきました工事は、伊勢市 H様邸 キッチン・トイレ・外壁等、鉄骨二階建て造の住宅全体リフォーム工事です。


リフォームのきっかけは、

1.ご高齢のご両親が使いやすいように汲み取り式便所から洋風腰掛便座にしたい。

2.古いキッチンを新しくし、より使いやすいものにしたい。

3.潮風により劣化したトタン貼り外壁を改修したい。

ということでご子息様よりご相談いただきました。


まず、汲み取り式便所から洋風トイレへのリフォーム工事については、伊勢市の浄化槽設置の補助金制度の利用をご提案させていただき、補助金申請のお手伝いもさせていただきました。


キッチンのリフォーム工事に関しては、ただキッチン設備の取り替え工事ではなく、使用頻度の少なかった倉庫を新たなダイニング・キッチンとして利用できるように間取り変更を含めたプランをご提案させていただき、採用いただきました。システムキッチンでより機能的に、ダイニングキッチン部分に新しく設置した窓はすべてペアガラスにしたことで快適なお部屋へと生まれ変わりました。


外部の外壁工事では、当初、トタンの張替工事をご依頼いただきましたが、海に近い土地柄、潮風による損傷等を考慮し、窯業系サイディングでの工事をご提案させていただきました。金属ではない窯業系サイディングを採用していただいたことでより潮風等の影響を受けにくくなったのではないかと思います。


ビフォーアフター写真をご覧ください。

リフォーム工事後のトイレの写真です。

ファイル 180-1.jpg

リフォーム工事前の汲み取り式トイレです。

ファイル 180-2.jpg

リフォーム工事後のダイニングキッチンの写真です。

ファイル 180-3.jpg

ファイル 180-7.jpg

リフォーム工事前の倉庫の写真です。

ファイル 180-4.jpg

リフォーム工事後の外観写真です。

ファイル 180-5.jpg

リフォーム工事前の外観写真です。

ファイル 180-6.jpg


この度は当社にご用命いただき誠にありがとうございました。

今後とも、末永きお付き合いをいただければ幸いです。ありがとうございました。