pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

飯南自動車工業(株)様 作業場大屋根塗装等改修工事

飯南自動車工業(株)様 作業場大屋根塗装等改修工事

この度、ご用命いただきました工事は、いつもお世話になっております 飯南自動車工業(株)様 メイン作業場大屋根塗装等改修工事です。

リフォームのきっかけは、経年劣化にてメイン作業場大屋根の塗装が剝げてきて古臭い感じになってきていて、また一部雨漏りをしてきたのでなんとかならないものかとのご相談をいただきましたので、大屋根の防水工事・塗装工事をご提案させていただきました。

また、隣接する休憩室部分については、雨漏りがひどかったので、既存スレート屋根及び外壁部分の上からカバー工法にて、ルーフ板金工事をご提案させていただきました。

リフォーム工事については、作業場のすぐ後ろに、近鉄名古屋線が通っているので、大がかりに足場を組むことができません。

しかし大屋根がとにかく大きく(間口約60m奥行約25m)高さも約15mあるので、事故の無いよう最深の注意にて、最小限の足場を組立後に命綱を張っての作業となりました。

近隣の方々、関係者各位のご理解とご協力のおかげにて、事故無く無事に完工させていただくことができました。

屋根の塗装の色に、若々しい色を選んでいただいたので、出入りのお客様・関係業者様に、見違えるように良くなったと言っていただけるそうです。

ビフォー・アフターの写真をご覧ください。

塗装工事完成後の写真です。

ファイル 169-1.jpg

塗装工事前の写真です。

ファイル 169-2.jpg

作業用及び荷物の上げ下ろし用のタワーを設置しての作業となりました。

ファイル 169-3.jpg

大型トラック等の自動車整備工場として、通常営業をしてもらいながらの工事となり、ご迷惑をかけぬよう工事をしました。

ファイル 169-4.jpg

リフォーム工事完成後の休憩室屋根及び外壁改修後の写真です。カバー工法にて施工させていただきました。

ファイル 169-5.jpg

リフォーム工事前の休憩室屋根及び外壁の写真です。雨漏りがひどく困ってみえました。

ファイル 169-6.jpg

作業中は命綱を張り、安全第一の作業を徹底させていただきました。

ファイル 169-7.jpg

この度は、当社にご下命いただき誠に有難うございました。

益々のご発展をお祈りいたしております。有難うございました。