pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

松阪市 K様邸 増築リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は、松阪市 K様邸 増築リフォーム工事となります。

リフォームのきっかけは、お子様の結婚を機に、二世帯同居をしたい、またお孫さんも誕生されるとの二重の喜び事があり、築10年のご自宅を三世代が同居できる家にできないかとのご依頼をいただき、増築及びリフォーム工事・外構工事(駐車場増設・サンルーム設置)の工事させていただきました。

工事の内容は、既存建物東側に約5.5坪を増築をして、キッチン・洋室等を設け、工事前は6帖弱で狭かったリビングを、10帖の広く明るいリビングを作らせていただきました。

同時に、家族構成の変化にて、不定期にお風呂を使うようになるとの事でしたので、深夜電気温水器から大容量のエコキュートを設置しました。

また、外部工事として、二台分の駐車場を四台分の駐車場にさせていただくとともに、お忙しい奥様のためにサンルームを設置し、風雨を気にせず物干しができるスペースを確保しました。

約5.5坪の増築工事となり、建築確認申請を提出してのリフォーム工事となりましたが、無事に工期内(お孫さんの誕生)にお引き渡しをする事ができました。

また、住宅ストック環境支援事業補助金の申請をし補助金の確保もさせていただきました。

ビフォー・アフター写真をご覧ください。

完成後の、増築リフォーム工事・サンテラス工事の写真です。

ファイル 147-1.jpg

リフォーム工事前の外観写真です。

ファイル 147-2.jpg

リフォーム工事中の外観写真です。

ファイル 147-3.jpg

キッチンを増築部分に設置しました。キッチンの朱色に合わせた、カップボードもあり素敵に仕上がりました。

ファイル 147-4.jpg

リフォーム工事前のリビングの写真です。狭いとご不満がありました。

ファイル 147-5.jpg

広くなったリビングの写真です。お子様の趣味を取り入れた壁に、お孫さんも喜ばれることでしょう。

ファイル 147-6.jpg

洋室の写真です。できる限り収納が欲しいとの事で吊戸棚風の収納を設置しました。

ファイル 147-7.jpg

この度は、当社をご用命いただき誠に有難うございます。

K様邸のお喜びごとに関わらせていただき、誠に嬉しい限りです。

今後とも、末永きお付き合いをお願いします。ありがとううございました。