pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

松阪市 O様邸 キッチンリフォーム&リビング等増築工事

松阪市 O様邸 キッチンリフォーム&リビング等増築工事

この度、ご用命いただきました工事は、松阪市 O様邸 キッチンやり替えリフォームとリビング・多目的ルームの増築工事です。

リフォームのきっかけは、築20年で古くなったシステムキッチンを最新の物に変えたい、家族構成の変化にて狭くなったキッチン・ダイニングを広く明るくしてほしい とのご依頼をいただきましたので、最新のキッチンへのやり替えリフォームとリビング等の増築を提案させていただきました。

工事の内容としては、古くなったシステムキッチンを対面キッチンのL型システムキッチンにリフォームさせていただくのとともに、今まで10帖弱のLDKを建物南側に約13坪増築し、約20帖の広いLDKと、ご家族のフリースペースとして多目的ルームをご提案させていただきました。

O様より、広く明るい部屋にしてほしいとのご要望に、リビングの天井を勾配天井として解放感たっぷりのお部屋として、天井にはトップライト(天窓)を設置して明るい採光を確保させていただきました。

約13坪の増築工事となり、建築確認申請を提出してのリフォーム工事となりましたが、無事に工期内にお引き渡しをする事ができました。

また、住宅ストック環境支援事業補助金の申請をし補助金の確保もさせていただきました。

ビフォー・アフターの写真とともにご覧ください。

増築工事完成後の外部の写真となります。

ファイル 137-1.jpg

増築工事中の写真です。瓦は防災瓦にて施工してます。

ファイル 137-2.jpg

増築工事前の、写真です。サンルームを解体し、植木を移設しての工事となりました。

ファイル 137-3.jpg

完成したキッチンの写真です。奥様のご要望にて、L型対面キッチン(LIXILアレスタ)をご提案させていただきました。

ファイル 137-4.jpg

キッチンリフォーム前の写真です。

ファイル 137-5.jpg

増築したリビングの写真です。

ファイル 137-6.jpg

増築前のLDの写真です。掛け時計の下の掃出しサッシと袖壁を撤去して、約20帖の広さを確保しました。

ファイル 137-7.jpg

リビングの天井の写真です。勾配天井にして、トップライト(天窓)を設置しました。

ファイル 137-8.jpg

トップライト(天窓)は、ご家族様に好評でした。特にお子様には大喜びしていただきました。

ファイル 137-9.jpg

この度は、当社にご下命いただき誠に有難うございました。

今後とも、末永きお付き合いを宜しくお願いします。有難うございました。