pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

松阪市 K様邸 中古マンション 全体リフォーム

松阪市 K様邸 中古分譲マンション 全体リフォーム

この度、ご用命いただきました工事は、築12年の中古分譲マンションの全体リフォーム工事となります。

リフォームのきっかけは、K様が築12年の中古分譲マンションをご購入する事になられ、入居する前に、間取りは変更できないものか、また水まわりも、この際新しい物にできないかとのご依頼をいただきました。

工事の内容としては、広いお部屋をご要望でしたので、6帖の洋間が並んでいたところを、間仕切壁を撤去し12帖の大きなお部屋を提案させていただきました。玄関ホールは下駄箱や壁を撤去して、玄関入ってすぐに多目的スペースとして約7帖のスペースを確保させていただきました。

マンションの厳しい規約の中で、仕様材料も防音のフローリングを使用するなど制限はあったものの、K様のご要望に近づけさせていただきました。

K様は、桧の香が好きとの事で、玄関ホールには桧の腰板を配したことで、玄関入ってすぐにマンションとは思えない桧の香が迎えてくれます。

また、水まわりについては、キッチンをLIXILのキッチンに交換し、カップボード(家電収納)を設置しました。

浴室はLIXILの1418マンションサイズのユニットバスに交換させていただき、洗面化粧台はLIXILの新しい物に交換しました。

トイレはTOTOのタンクレストイレ ネオレストのフルオートに交換させていただきました。

2015年省エネ住宅ポイントを申請させていただき工事を進めました。

ビフォー・アフター写真と共にご覧ください。

リフォーム工事完成後のシステムキッチンの写真です。

ファイル 115-1.jpg

リフォーム工事前のキッチンの写真です。まだまだ使えましたが綺麗好きなK様のご要望で新しい物に交換しました。

ファイル 115-2.jpg

リフォーム工事完成後のユニットバスの写真です。明るい清潔感のある色を選ばれ、前より広く感じます。

ファイル 115-3.jpg

リフォーム工事前の浴室の写真です。

ファイル 115-4.jpg

交換後の洗面化粧台の写真です。

ファイル 115-5.jpg

工事前の洗面化粧台の写真です。

ファイル 115-6.jpg

リフォーム工事後の、トイレの写真です。TOTO最新モデルを設置していただきました。

ファイル 115-7.jpg

タンクレストイレにしたことで、新しく手洗いを設置しました。L型手すりを設置しました。

ファイル 115-8.jpg

工事前のトイレの写真です。

ファイル 115-9.jpg

リビングの正面の壁クロスをセンスよくコーディネイトされました。

ファイル 115-10.jpg

玄関ホールには、桧の羽目板を利用し腰板施工したことで、玄関を開けると桧のいい香りが迎えてくれます。

ファイル 115-11.jpg

この度は、当社にご下命いただき誠に有難うございました。

今後とも、末永きお付き合いを宜しくお願いします。有難うございました。