pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

松阪市 O様邸 全体リフォーム工事

松阪市 O様邸 全体リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は、松阪市O様邸の水まわりを中心とした一階部分全体のリフォーム工事です。

リフォームのきっかけは、築30数年のご自宅が永年劣化のため古くなってきたので水まわりを中心としたリフォームをしたいとのご依頼をいただきました。

工事内容としては、キッチンについて、暗く狭いとご不満がおありでしたので、一部(畳2畳分)を北側に増築し、また南側の和室との間仕切り壁を撤去して、明るい光をキッチンに取り入れるとともに、16帖と広く大きなLDK(和室部分を含む)をご提案させていただきました。

お風呂・洗面・トイレについては、以前から全然使っていなかった、玄関前の洋室6帖を使って1坪タイプの浴室・洗面脱衣及び家事室・トイレをご提案させていただき、もともとの水まわりがあったところに4.5帖の納戸を設けました。

大胆な間取り変更をさせていただき、ご家族様がくつろげる空間を作らせていただきました。

ビフォー・アフター写真にてご覧ください。

リフォーム工事完成後のキツチンの写真となります。LIXILのシステムキツチンを納入させていただきました。

ファイル 109-1.jpg

リフォーム工事前の台所の写真です。暗く冬は寒いとご不満があったとの事です。

ファイル 109-2.jpg

リフォーム工事後の勝手口まわりの写真です。中窓も交換しました。

ファイル 109-3.jpg

リフォーム工事前の勝手口あたりの写真です。

ファイル 109-4.jpg

リフォーム工事後のキッチンから和室を写真です。リビングとして、くつろぎのスペースとしてお使いになります。

ファイル 109-5.jpg

工事前のキッチンと和室との間の間仕切り壁です。この壁をすべて撤去しました。

ファイル 109-6.jpg

和室側からキッチン方向を写した写真です。夏場及び冬場の空調がききやすいよう壁の中に仕込める建具を設置しました。

この建具を開けると、16帖の広く明るいLDKとして使っていただきます。

ファイル 109-7.jpg

工事前の和室側からの写真となります。この壁を全て撤去しました。

ファイル 109-8.jpg

キッチン部分を増築した、外部からの写真です。

ファイル 109-9.jpg

工事前の建物北側の写真です。格子部分のところに浴室・トイレがありましたが収納力たっぷりの納戸となりました。

ファイル 109-10.jpg

増築工事完成後の外部写真です。裏に外部用倉庫としてイナバ倉庫を設置しました。

ファイル 109-11.jpg

リフォーム工事完成後の浴室の写真です。LIXILの1坪タイプのユニットバスを採用しました。

ファイル 109-12.jpg

工事前の浴室の写真です。0.75坪のタイル貼りの浴室で寒いし狭いとご不満の種でした。

ファイル 109-13.jpg

リフォーム工事完成後の洗面脱衣・家事室の写真です。LIXILの洗面化粧台を設置しました。

ファイル 109-14.jpg

工事前の洗面所の写真です。

ファイル 109-15.jpg

リフォーム工事完成後のトイレの写真です。LIXILのシャワートイレを設置しました。

ファイル 109-16.jpg

工事前のトイレの写真です。

ファイル 109-17.jpg

殆ど使って無かった玄関前の洋室6帖のお部屋を、浴室・洗面脱衣・トイレとして改造しました。

神棚は、別のところに新しく設営させていただきました。

ファイル 109-18.jpg

リフォーム工事完成後の玄関・廊下の写真です。

ファイル 109-19.jpg

工事前の廊下の写真です。床もフワフワしていて抜け落ちそうなところもありました。

ファイル 109-20.jpg

この度は、当社にご下命いただき誠に有難うございました。

今後とも、末永きお付き合いを何卒よろしくお願いします。

有難うございました。