pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

松阪市 Y様邸 離れ屋根・外壁・キッチン・トイレ・車庫リフォーム工事

松阪市 Y様邸 離れリフォーム工事

この度、ご用命頂きました工事は、以前母屋の耐震補強工事及びキッチンリフォーム工事等など屋内全体リフォーム工事をさせていただきましたY様宅の敷地内にあります、築約70~80年くらい経っていると思われる離れ(納屋)のリフォーム工事となります。

Y様より、ここ数十年殆ど使っていない離れをなんとかならないかとのご相談をいただきました。

工事内容としては、一階部分を車好きのご家族様用に乗用車が数台駐車できる駐車スペースと約6帖程度の物置に改造し、二階部分をご主人のプライベートな時間を楽しめるスペースとして10帖及び8帖の収納付居室へ、それに広々したバルコニー及びミニキッチンとトイレを設置させていただきました。

完成した離れの外観写真となります。

ファイル 103-1.jpg

リフォーム工事前のY様邸離れの写真です。

ファイル 103-2.jpg

瓦の劣化がひどかったので、防災瓦に葺き替えるために、既存の瓦を一枚ずつ撤去していきます。

ファイル 103-3.jpg

ファイル 103-4.jpg

ファイル 103-5.jpg

一階部分の下屋根の一部を解体し、バルコニーが設置できるようにしました。

ファイル 103-6.jpg

一階部分の一部を鉄骨にて補強し車庫部分を作っていきます。

ファイル 103-7.jpg

外壁を防火サイディングに張り替え、車庫入口部分には電動シャッターを3基設置して車の出入庫時はリモコン操作でラクラクです。

ファイル 103-8.jpg

リフォーム工事前の離れの写真です。

ファイル 103-9.jpg

一階の一部に多機能な物置を設置しまし、洗車等に便利な散水栓も作りました。右側のドアは二階へと上がっていく階段室へと続きます。

ファイル 103-10.jpg

以前あった場所から階段を移設し、新しく階段を架け替えました。

ファイル 103-11.jpg

以前の階段の写真となります。急勾配で危険な階段でした。

ファイル 103-12.jpg

二階10畳の居室の写真です。

ファイル 103-13.jpg

 二階8帖の居室の写真です。

ファイル 103-15.jpg

リフォーム工事前の二階部分内部の写真です。置いてあった家具は、『ながもち』など歴史を感じさせる数々の物がありました。

ファイル 103-16.jpg

二階天井が低かったので、天井高確保のため船底天井にしたり丸太を出して造作したり、丸太を塗装で仕上げたりしました。

ファイル 103-17.jpg

リフォーム工事前の写真です。数十年開かずの間だったお部屋には、懐かしいテレビもありました。

ファイル 103-18.jpg

キツチン部分の写真となります。ミニキッチンにIHコンロを設置しました。

ファイル 103-19.jpg

新しくトイレを設置しました。LIXILのタンクレストイレに手洗器を設置しました。

ファイル 103-20.jpg

前回の母屋の耐震補強工事及びキッチン等全体リフォーム工事に引き続き、当社にご下命いただき誠に有難うございます。

今後とも、末永きお付き合いの程、宜しくお願い致します。