pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

津市 N様邸 耐震補強工事及び全体リフォーム工事

津市一志町 N様邸 耐震補強工事 及び リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は 築32年の純和風住宅のリフォーム工事です。

リフォームのきっかけとしては、昭和56年以前の建築基準法による耐震基準の緩い時に建築した住宅について、不安を感じられたお施主様のご依頼にて、耐震診断させていただき、耐震に対する数値の不足部分について、耐震補強工事をさせていただきます。

耐震補強工事は、津市の補助金の対象工事なので申請及び工事管理しながら進めていきます。

工事後には、お施主様ご家族の大事な命と財産をお守りする鎧となるよう丁寧に耐震補強工事をさせていただきます。

内容としては、基礎補強工事が8ヶ所 、 耐震補強壁工事が1階13ヶ所 ・ 2階が7ヶ所の 計20ヶ所の施術となります。

完成後は、三重県が定める耐震基準の数値になり、安心して生活していただけます。

同時に、現在は暗くて冬は寒いキッチンを対面キッチンにするなど、全面改装させていただきます。

部屋間の一部の柱を撤去して、キッチン・ダイニング・リビング合わせて 21帖の大空間にしていきます。

玄関も、純和風のイメージを一新し、広く明るい玄関ホールにさせていただきます。

外部については、長年の風雨にて劣化している外壁及び純和風の木部等を全面塗装工事させていただきます。

お施主様ご家族がお住まいになりながらの工事となりますので、工事によるストレスが無いよう進めていきたいと思っています。

ファイル 57-1.jpg