pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

明和町 T様邸 全体リフォーム工事

明和町T様邸 リフォーム工事

この度、ご用命いただきました工事は、築39年述べ面積83坪の木造中二階建ての内、約48坪を改装させていただきます。

きっかけとしては、お家の老朽化と、上は88歳から6歳までの4世代のご家族が暮らしやすい家にされたいとの事でした。

ご要望としては、大地震に備えて耐震構造にするとともに、間取りについては明るく風通しがよく使いやすい間取りに・・・、水まわりについても広く明るくしてほしいとの事です。

そこで今回の工事にて、外部では屋根を防災瓦に葺き替えるとともに、耐震壁を設けながら外壁を厚さ16ミリのサイディングに張り替え、一部を塗装にて仕上げます。

内部については、間取りを大改造し、現在の北側の和室二間にダイニングキッチンを配置させていただき、リビングについては、ダイニングキッチンを含め、約24畳と大空間を設計をさせていただきました。

玄関ホールは、階段の場所をを移設して新規に架け替え、吹き抜けを設け明るく風通しを良くします。

二階では、現在は倉庫となっている中二階のお部屋を寝室と書斎に改造します。

水まわりについては、お風呂を広くしたいとの事でしたので、1.25坪タイプのユニットバスを設置し、キッチンは、作業効率のいいL型キッチン、洗面脱衣室は、約4.5畳と広くするとともに収納たっぷりな洗面化粧台を設置します。洗面脱衣室の横には、ウォークインクローゼットを設け、動線的に使いやすい設計とさせていただきました。

工期として、1月7日より着工させていただき、ゴールデンウィークまでの4ケ月弱を本体工事の工期と予定し、連休明けに外溝工事をさせていただき仕上げとなる予定です。

お施主様のご厚意により、工事中見学会や完成時には完成内覧会を開催させていただますのでご覧いただければ幸いです。

ご家族様には、長期間の工事でご不自由をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いします。

現況写真

ファイル 19-1.jpg

随時、工事中の写真も掲載させていただきますのでお楽しみに・・・