pageup

松阪市 津市 伊勢市のリフォーム、トラストリフォーム松阪:0598-30-5321

リフォームブログ

記事一覧

津市 三重大学前 ブティック改装工事

津市三重大学前ブティック改装工事

この度ご用命いただきました工事は、津市の三重大学前にて、以前は美容室だった店舗を、外装及び内装をリニューアルさせていただきブティックに変身させます。

限られた予算のなかで、お施主さまのイメージに近いものが演出できるか心配なとこでした。

内装については、以前に使っていた方が、ビニールクロスの上に、ご自分で塗装をされていたようで、ベトベトになってしまっていたので、なるべくお金の掛からないように下地処理を工夫しクロスを貼らさせていただきました。

若い女性向けの洋服やファッション小物を扱われるブティックなので、内装にはオーダーにて造り付け家具を設置し、買い物に来てくださるお客様に好印象を与える工夫もさせていただきました。

商品がよく映えるよう、照明器具による演出はもちろん、家具のレイアウトについて試行錯誤させていただきました。

外装については、お施主さまは『全体を塗装し目立つようにしたい』とのご希望でしたが、ご予算的に足場を組んで、外壁一面を塗装をする余裕がありませんでした。

そこで当社としては、部分的にアクセントを付ける事で目立つようにできないものかと考え、鮮やかなピンク色にて、壁面に大きなリボンを看板屋さんに書いていただきました。

R23号線沿いという好立地をいかし、たいへん目立たせる事が出来たと思っています。

現況写真

ファイル 11-1.jpg

ファイル 11-2.jpg

店舗内は、ロフトにて中二階状態になっていました。

ファイル 11-3.jpg

中二階上は、以前の美容室にて使っていた時の鏡の跡が残ってます。

内部完成写真

ファイル 11-4.jpg

ファイル 11-5.jpg

ファイル 11-6.jpg

オープン時写真

ファイル 11-7.jpg

ファイル 11-8.jpg

ファイル 11-9.jpg

ファイル 11-10.jpg

ファイル 11-11.jpg

スタッフの方用に、ミニキッチンを設置しました。

外装写真

ファイル 11-12.jpg

ファイル 11-13.jpg

ファイル 11-14.jpg

ファイル 11-15.jpg

当社より、開店のお祝いに生花をさせていただきました。商売繁盛を祈ってます。

お施主さまや店長さんにも気にいっていただいたようで、たいへん喜んでいただきました。

この瞬間が、この仕事をしていて良かったと思う時です。

この度は、当社にご用命いただきありがとうございました。